シバキーププラスαで雑草を駆逐できるのか?散布後の変化まとめ

前回記事でメヒシバが大量発生していると書きました↓

https://bari-ikitai.com/2020/05/31/進撃の雑草にはケミカルで抗戦です/?preview=true&frame-nonce=ed1a6a3135

進撃の雑草への対抗措置はケミカルの一択ということでホームセンターに行ってきました

品揃えが少なく、日本芝用で子どもがいても使えるのがこれのみでした

シバキーププラスα

なになに除草、雑草予防だけでなく肥料にもなるとか…???

殺すも生かすも同時にできるってどういうことですか?!

偶然にも魔法のような商品に出会えました

散布タイミングは雑草の発生前から生え初めの時期とのこと

ギリギリセーフです!

開けてみると…

手袋と軽量カップがついてます
芳ばしそう

1平方メートルあたり20〜40gらしいですが

芝のサイズを計ったことはないので

とりあえずすりきり一杯入れて撒いていくことにしました

節分ぽい

はいさっ!はいさっ!!

3分かからず終わりました

思ってたよりずっと簡単に散布完了です

我が家の芝では2配分(320g)使用しました

3kg入ってるので10回弱使えちゃうわけです

効果は三ヶ月間持続ということで、なんという高コスパ!

当初即効性のあるリキッドタイプを買いたいと思っていましたが、リキッドは

  • 散布前後に雨が降ると効果が薄くなる
  • 散布時の装備が大掛かり(ゴーグルとか)
  • 1商品当たりの散布範囲が狭い

ということで粒タイプにしてよかったなと思います!

効果は3週間後に出てくるらしいです

じっくり雑草たちが根絶やしになる様子を見ていきたいと思います

https://bari-ikitai.com/2020/06/04/除草剤シバキーププラスα散布後三日目の芝の様/?preview=true&frame-nonce=9c0c8f99ef

https://bari-ikitai.com/2020/06/11/シバキーププラスα散布後10日目の芝の様子。既に/?preview=true&frame-nonce=65cf727178

https://bari-ikitai.com/2020/06/13/シバキーププラスα散布後13日目の芝の様子。大雨/?preview=true&frame-nonce=91473f79f1

https://bari-ikitai.com/2020/06/16/シバキーププラスα散布後16日目の芝の様子。茂っ/?preview=true&frame-nonce=ed1a6a3135

https://bari-ikitai.com/2020/06/28/シバキーププラスα散布後27日目の芝の様子。認め/?preview=true&frame-nonce=fb38589b8f

https://bari-ikitai.com/2020/07/27/シバキーププラスα散布後56日目の芝の様子。芝刈/?preview=true&frame-nonce=19bfa53866

https://bari-ikitai.com/2020/11/11/シバキーププラスα%e3%80%80ひと夏超えた感想/?preview=true&frame-nonce=9d89801a9e

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次