シバキーププラスα散布後16日目の芝の様子。茂っています

明らかに茂っていると思います

散布前
散布後16日目

明らかに芝が伸びて、ボリュームがでてきました

生えていなかった部分も徐々に覆われ始めています

真上からみるとわかりにくいかもしれませんが、横からみるともうふっさふさなんですよ

なんだか髪の毛の話みたいですね

やわらかそうでまさに芝の絨毯という感じになってきました!

気になる雑草たちはというと、正直全然どこにいるかわかりません

草が伸びたせいもあるんでしょうか

探すのに苦労しましたが…

いました

メヒシバの芽です

16日前に大量にニョキニョキ出てきていたメヒシバの芽たちです

あの日から成長していないし、確実に弱っていますね

庭中よーーーく目を凝らしてみたら、既に大きくなったメヒシバがいました

そっこー抜きました

穂までつけちゃって割と元気ですね笑

原因はシバキーププラスαの散布時に既に成長して大きかったか、シバキーププラスαの粉が周囲にかからなかった…というところでしょうか

大量発生していたことを思えばこの2本ぐらい全然問題なし、痛くもかゆくもない!

ほんとにすごいです、シバキーププラスα!

その後の様子↓

https://bari-ikitai.com/2020/06/28/シバキーププラスα散布後27日目の芝の様子。認め/?preview=true&frame-nonce=fb38589b8f

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次