住友化学園芸のベニカマイルドスプレーで虫除け&病気予防してみる

ハダニによるパクチーの死を無駄にしない(前回記事↓)

https://bari-ikitai.com/2020/06/17/ハダニが大発生したパクチーはその後息を吹き返/?preview=true&frame-nonce=f2dfd3cec0

ということで、

シソ、バジル、新パクチーのために防虫スプレーを買いました

後々食べるので、身体に優しい成分の入ったものを探し、目に入ったのがこの「オーガニック」の文字です

オーガニックなら食べても大丈夫だ、そう思ってこれにしました。笑

早速バジルにかけてみたところ、やってきた虫が「ひゃん!」と飛んでいきました

噴出にびっくりしただけかもしれませんが、期待通りの反応です笑

さてハダニとおさらばできるでしょうか

今後の様子もお伝えします

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次