我が家の小さな庭に欲しいのは手動の超小型で車輪と草受けがついた芝刈り機なんです

ただいま芝刈り機購入を検討中です

調べると色々あるんですね

  • ハサミ
  • バリカン電動タイプ
  • 車輪付のやつ
  • 車輪付で電動のやつ

うちはマンションなので芝が生えているのは6m✕2m程度の狭い範囲です

狭いとはいえ、ハサミやバリカンでカットするにはしんどい広さ

かといって車輪のついた芝刈り機は大きすぎる

柵の周辺とか小回りきかず刈りにくそうですし、ベランダに保管する場所もない

電動は重いし場所取るから不要。手動でよし

刈幅10〜15cmぐらいでいい!

手動で車輪と草受けがついた超小型芝刈機が欲しい!!

小さくするだけだから技術的に難しいことではないはず!

いやーどこか出してくれないかなぁ、速攻買いますよ…

ひっさびさに太陽が出ました!!

…そんな商品発売を待ってられないほど、芝が伸びすぎてやばいです

やっぱ外注か?でも一回あたり3000円はしそう

芝刈り機サブスクリプションとかあるといいなあ〜

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次