シバキーププラスα散布後56日目の芝の様子。芝刈りの奥深さを知る

長らくお待たせしました

ついにやってやります

この伸び放題の芝をバシィっ!と刈り込んでやりますよ!!

わさわさ〜!

準備したのはこちら

  • BOSCHバリカン型芝刈り機ISIO2 スティック付き
  • 刈った芝回収用レーキ
  • 手袋
  • 芝回収用ゴミ袋

ではBOSCH ISIO2から開梱していきます

お〜スカスカ!

拍子抜けするほど、中はスカスカ。意外にコンパクトです!

スティックは

軽い!なんとも心もとない!笑

バリカン本体はというと

コンパクト!

この中に入ってるとは!小さい!

お〜思ってたより全然小さいです!

これはハンディー!そして電池入ってますか?!ってぐらい軽い!

すばやくサクサク刈れます!

スティックにも簡単に装着できました

よーし出陣!

…と、ここまでは順調だったのですが

いざ刈り始めるとカオス!

  • どこが刈れてどこがまだかわかりにくい!芝受けがないのが原因か
  • 全部刈るのに時間がかかる!コンパクトさと芝刈り労力はトレードオフ!
  • 芝の長さを一定に保つのが難しい!芝の長さを固定する機能がないため、手首の角度によって深く切れたり浅く切れたりする!

途中で夫に変わってもらい、二人でやったのにも関わらず

なんかきたねえ

このざまです

地肌が見えてるところは深く刈りすぎたところです…悲

途中から雨も降ってきてますます虚しい感じになりました

明日、整えるため再びリベンジします

芝刈りとはなんと奥深いことか…ゴルフ場みたいなキレイな芝にしたい…

https://bari-ikitai.com/2020/07/28/シバキーププラスα散布後57日目の芝の様子。素人/?preview=true&frame-nonce=9d89801a9e

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次