日高市高麗郡の巾着田曼珠沙華公園は荒ぶっていました

この度は梅雨が明けまして、誠におめでとうございます。

ということで、本日は気分陽々おでかけです!

今日は日高市の彼岸花で有名な巾着田曼珠沙華(きんちゃくだまんじゅしゃげ)公園というところに行ってきました

夫に公園の名前を告げられたときは二回聞き返しても聞き取れませんでしたね。地元の人たちは一体なんと呼んでいるんでしょうか

それはさておき、

彼岸花のシーズンではないので公園全体が緑の原っぱという感じでしたが、河を横目に林の中を気持ちよく散歩できました

彼岸花は3輪だけ咲いてました

日高市の河辺の暮らしの雰囲気、いいですよね。すごく好きです

このスローライフ感

しかし今は要注意です。長かった梅雨のせいか自然が少し荒ぶっていました

河原に降りて水際を歩いていたら警備員さんに「この辺は落石があるので戻ってください」と言われました

顔を上げると

あぶねえええ!崩壊待ったなし!!!

きっと普段は水位も低く穏やかな川なんだと思います

この橋も本来「ちょっと踏み外しても少し濡れるぐらいのもんさ」という設計なんでしょうが

手すりなし!ジャブジャブ水が乗り上げている!

「滑って落ちたらそこで試合終了だよ。」という橋になっていました

繰り返しますが、通常は穏やかな川なんだと思います

地元の人たちが慣れた様子で子どもを浮き輪に乗せて遊んでいましたが、

スキあらば子ども達がどんぶら下流に流れていっていました笑(全員無事です)

絶対に通常は穏やかな川なんです

絶対いい雰囲気の公園なんです

川が落ち着いた頃にまた来たいと思います

太陽よ!おかえり!!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次