庭のレモングラスを使ったレモングラス水を飲んでみました

やっぱレモングラスとは温かい地域の植物ですね

この酷暑の中、現在庭で一番元気です

絶好調

そろそろ収穫してもいいぐらいワサワサ生えてきているので

やってみました、レモングラス水!

レモングラスの葉っぱを一枚とり、ザクザクハサミで切って、熱湯をかけたら完了!

冷蔵庫で冷やして

完成!

お味の方は…

レモングラスという名の通り、しっかりレモンの香りがします!

私はいつもレモンの輪切りを入れたレモン水を飲んでいるんですが

一口目はレモン水だっけ?という感じ

その後にふわっとお茶っぽい草の香りがきます

これはハーブティーですね

レモングラスの見た目的に美味しそうだとは全く思えなかったのですが笑、これは好きです!

レモングラスの栽培、オススメです!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次