インド料理のポリヤルが簡単でうまい

冷凍のいんげん豆が大量に余っていて困っていたところに

インド料理のレシピ本に『ポリヤル』というサイドディッシュを見つけました

いんげん豆をマスタードシードとクミンシードとターメリックとココナッツパウダーと塩少量で炒めた食べ物らしい

全く味の想像がつかない。笑

あまり乗り気しないけども、いんげん豆を消費するためだけに作ってみることにしました

いんげん豆を切って、材料とちょっと炒めただけで

完成

99%いんげん豆

味見すると…

なんこれめちゃうまい!

ココナッツの香りとまろやかさとちょっと塩味

東南アジア旅行を思い出すエキゾチックな味です

これだけでご飯三杯いけますね

これはおもてなし料理の定番に決定

いんげん豆も追加購入決定。笑

手軽にこんな美味しい味が作れちゃうとは

インド料理はすごい!!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次