インドカレーを作り続けて1ヶ月半。ついに衝撃的にウマいバターチキンカレーができた。

スパイスからインドカレーを作り始め1ヶ月半が経過

本日はいよいよ

『今まで食べたインドカレーの中で一番ウマい』

と思えるバターチキンカレーが自宅でできました

(無●良品のバターチキンカレーより確実にウマい!!)

昨晩の豚肉カレーもめちゃくちゃ美味かったので

なんか一線を超えた気がします

最近変えていた点は

・癖の強いカルダモンとクローブを入れすぎないようにする(もしくは潰してから入れる)

・苦味の出るコリアンダーとターメリックを入れすぎないようにする

・塩を小さじ1、炒めるタイミングで入れる(水を入れてからじゃ遅い)

って感じですね。

インドカレーを作るとインドカレー作りが上達してもっとインドカレーを食べたくなりまたインドカレーを作る…

という循環からもう抜けだせません

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次