那須のアジアンオールドバザールに行ってきました

コロナのせいで海外旅行はご無沙汰

バリに行きたい欲をどうにかしたい!ということで

那須のアジアンオールドバザールというところに行ってまいりました

確かかなり前にはげちゃが『ここに行きたい』とシェアしてきた場所です

着いてビックリ

バリや…!

こいつはバリの門構えだあ〜!!!

早速鼻息荒く入ってみると、、門の中はバリというよりは東南アジアって感じです

タイ系の建物とレストラン

敷地は広くはないですが、芝や池があって子どもが遊ぶのにはもってこい

こちらが全容です↓

バリを求めている私は一番奥のウブドショップを目指します

あのバリの石像たちを那須で拝める喜びときたら!

階段を上ると同時に気分も高まります

感動しながら到着しました!ここがウブドショップです↓

よく建てたなーってぐらいバリの雰囲気を感じる建物です!

背景が熱帯雨林なら100%バリですよこれは

ということで大興奮

まずはお腹が空いていたので

ウブドレストランでお腹いっぱい食べることにしました

ナシゴレン&ミーゴレン

店の雰囲気とは裏腹に味はかなり日本人向けにアジャストされてましたね、チャーハンと焼きそばのような味でした

でも美味しかったです!

その後ウブドショップの中を回りました

ウブドの市場、クタのディスカバリーモールを思い出してまた喜びを噛み締めます…

会いたかったよ〜!
バリから日本に来て寒くないかい?
元気だったかい?!

心の中で商品と会話しながら店内を巡礼しました

気づくと一時間が経っていて

外で娘の子守をしていた夫が疲弊していました

ネパール系ゾーン

バリ欲が満たされたのか、余計にバリに行きたくなったのかよくわかりませんが

非日常感を味わえて面白かったです!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次