ヤマバト駆除対策

おや、庭にヤマバトが来ているな

ヤマバトが枝をくわえているな

ヤマバトがヒバの木の茂みに入ったな

という光景を3回繰り返し見て気づきました

ヤマバトがうちの庭で巣作りをしていると!

娘は動物が好きなので喜びそうですが

庭がハトのフンだらけになるのは嫌だ!!

ということで、茂みでガサゴソしている二羽のハトに思い切り接近しました

二羽は硬直して動かなくなりすっかり隠れてるつもりのようです

いやいやこっちは君たちがしっかり見えてる…よ!!

と、ドヤ顔でヌンッと更にハトに顔を寄せました

二羽は驚いたようにバサバサッとヒバの茂みから飛び出し、あっという間に姿が見えなくなりました

それから一時間経過しました

未だにヤマバト達は帰ってきません

ドヤ顔が接近してくるという恐怖体験がトラウマになったことでしょう…よしよし

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次