ハイポネックス芝生の液肥で剥げた芝は回復するのか。効果を追う!

我が家の芝シーズン2がスタートしました

神ケミカル『シバキーププラスα』のおかげで全く雑草が生えてこないものの、

刈った芝を集めるときにガリガリ地面を削りすぎたせいか

今年は芝が全然生えて来ませんっ!!涙

隣の芝は青いと言いますが、これは気持ちの話ではない。事実、周囲の芝は生い茂っているのに、我が家のみ不毛地帯です

あの日の青々とした芝よ、カムバック!!!

ということで

芝用の栄養剤を買ってみました

ハイポネックス 芝生の液肥 です。

キャップ一杯の水に大して10リットルの水で希釈して使うので、コスパがよさそうです。

(開けた途端に半分ぐらいこぼしましたがまだまだ使えそうです!笑)

散布頻度は週1。めんどくさがりの私も週1ぐらいなら大丈夫!(と思う!)

さて効果はいかほどに?!

引き続き追っていきます

あわせて読みたい
ハイポネックス『芝生の液肥』散布後1週間の芝の様子 散布直後 散布1週間後 全然変わってない!!笑 むしろ太陽光の加減で散布直後の方が茂って見えるくらいです! 1週間なんかじゃ効果は出ないのかもしれませんね。 今日も...
あわせて読みたい
ハイポネックス『芝生の液肥』散布後一ヶ月の芝の様子 さてどうなっているのか… 散布直後 散布一ヶ月後 おお。 確かに茂ってきてますね! 散布直後 散布一ヶ月後 こっち側↑は変化がわかりにくいですが…笑 なかなかいいんじゃ...

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次