庭のヤブ蚊対策の最強アイテム『フマキラー ヤブ蚊バリア』を買いました

こちらです

我が家の庭は6月頃から10秒あれば5箇所以上確実に刺されるレベルに蚊が大量発生しています

この時期になると蚊取り線香やら虫コナーズやらは無力です。(蚊は減ってるのかもしれないですが、複数箇所刺されることには変わりないのです)

庭に出ることを諦め、植物の水やりも億劫になり植木鉢が枯れかけていたのですが

ドラッグストアで『ヤブ蚊バリア』に出会いました

効力8時間?!?!

8時間蚊がこなくなるのはまじですごい

(ちなみに店頭には効力2週間!というタイプもありました!)

一体なぜ蚊が来なくなるのか…というと

シールド発生!

地面にスプレーすると

漫画の『保護シールド』みたいなやつが発生!

最大8時間蚊の進撃から守られるという魔法のようなアイテムです

目次

使用した結果

風上から蚊のいそうな地面や藪に1~2m離れてスプレーをするそうです

が、風上とかよくわからないのでとにかくそこら中にスプレーしました笑

結果、本当に庭から蚊が消えました…

しばらく庭の真ん中でじっと蚊がくるのを待ってみましたが、来ません

普段なら立ち止まりでもするとあっという間に蚊がたかってきて終わらない戦いが始まるのですが、今はただの穏やかな夏の昼下りです

これはすげえぜ…!

シバキーププラスα、リーフクリンに次ぐ、神ケミカルに認定です。

蚊がこないので花を撮影することもできます

昨年は蚊が多すぎて諦めていたプール遊びが庭でできます

芝刈りも水やりも気兼ねなくできます

庭でコーヒーを飲んだり心穏やかに過ごせます

キャンプやBBQの際にも大活躍ですね

いいものを見つけました、ありがとうヤブ蚊バリア!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次