ドリームスイッチ 寝かしつけ

早速ドリームスイッチを使ってみました。2歳時の長女は最近ベビーベッドから大人用のベッドに移った関係もあり、1時間〜1時間半くらい添い寝をして、歌を歌ったり手遊びをしたり、寝かしつけに苦労してます。

そこで、天井投影型の動く絵本、ドリームスイッチで入眠までをスムーズにできれば、、、と思い購入しました。

写真は実際に天井に投影した画です。投影始めたら、長女は静かになってジッとみてます。

大きな魚がでたら、おっきい!と指をさして喜んでます。

そして、その後1時間くらい静かに絵本をよみ、絵本の電源オフをしたらそのまま静かにして、寝ました。

やはり1回目だからなのか、絵本読みながら寝落ちとはいきませんでしたが、バタバタしないで静かに絵本を読んでくれるのは有難いなあと思いました。

引き続き試してみます。

この記事を書いた人

3児の父、アシュタンガヨガはじめました。72キロ⇒65キロへ身体を絞り中。

目次