スパイスカレーの皿探し①購入動機

試行錯誤しながら、自分好みのスパイスカレーを作るコツが段々とわかってきましました

  • にんにくと生姜は潰してからみじん切りにする(カレーの中に溶け込んで食感が良くなる)
  • 肉を入れてからはなるべく弱火にする(肉が柔らかくなる)
  • 塩を抑えて白だしを入れる(旨味増幅)
  • カルダモンホールを入れる(爽やかな香りが好き)

さて次は何をしようかと考えたとき

そうだ、皿をレベルアップしよう…と閃きました

この間、植物の苗をプラスチックの簡易鉢から、フェルトプランターに植え替えたときに

植物が急に格上げされて見えたんですよ

器が変わるだけでこんなに印象が違うのかと驚いたので

カレーを格上げするために、スパイスカレーを引き立てる皿を買おうと思います…

これでカレーが更に美味しく感じられるはずです

皿は調味料の一部!

本日はカルダモン香るチキンのココナツカレー

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次