バルコニー緑化計画⑤グレビレア ロビンゴードン購入

ついに手に入れてしまいました…

グレビレア ロビンゴードンです!!

代表的なオーストラリアの庭木です

オージープランツを調べているときに初めてグレビレアの花を見たときは

見た目怖い。こんなん花じゃない。

と瞬間的に思ったものです

しかし、調べている内にグレビレアの中でも特にロビンゴードンは

日本の気候で育てやすく丈夫、しかも年間を通して春夏秋冬開花するとのこと…

そんな激アツな話を聞くと、あら不思議。個性的な形の花がミステリアスでエキゾチック、鮮やかな色もなんと華やかなことか!

と、一気にポジティブなイメージへ変わり、やはり見た目ではないですね、何事も中身が大事です。中身が素敵だと外見は自ずと美しく見えてくるのです。

なかなか苗が見つからず苦労しましたが、ようやくゲットできました!

ピンクや紫にも見える青みのある赤です。艶やか!

楽しみな反面、実物の見た目を本当に気にいるか不安が残っていましたが、写真で見るよりも実物は立体感があり見る角度で変わる複雑な形の美しいこと。一瞬で好きと確信

ベランダが一気に華やぎました

ロココ調のデザインのようなこの形。感無量

11月中旬にこんなに花を咲かせるとは

既に購入してよかったオージープランツ第一位に輝きました

つぼみもあります!まだしばらく花を楽しめそうです

2021年のベストバイです

いや〜嬉しい。嬉しいなあ。大事に育てます!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次