銅製のタンクリーナーを購入しました。これで免疫力増強なるか?!

風邪をひきやすい体質とグッバイ!免疫力を向上するぞ!!ということで、菌活、鼻うがい、オイルプリング、舌磨き、ゴールデンラテ、ビタミンCサプリなどなどで改善に取り組んできましたが

はげちゃ同じく、結局また一ヶ月後に風邪をひきました。

なぜだ…何がいけないのだ!!

しかもみるみる悪化して抗生剤をもらうはめに。

こうなったら藁にでもすがりたい

これまでシリコン製の舌磨きを使っていましたが

やはり本流からそれてはいけませんね

こちらを購入しました

アーユルヴェーダの舌磨き道具

今まで業界のその手のやつの見た目が怖くて抵抗があったのですが、これはなんだか親近感のわく見た目

これならやれそうだと思えました

業界のその手のやつ

このカーブしている部分を舌表面全体に当てて、舌先に向けて滑らせるだけ。

痛そうと思いましたが、特に不快感もなく、ペタッと舌に密着するフィット感に満足です。

銅製なのは銅に殺菌効果があるからだそうです

舌には歯の5倍の雑菌がいるそうなので、この本流の銅製タンクリーナーで健康を目指したいところです

あと私にやれることは、毎日運動して風呂に浸かることぐらいでしょうか…

まあ確かに運動不足です。めんどいですが毎朝太陽礼拝やります!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次