喘息になったもののせんねん灸を続けたい

風邪をひき、こじらせていたら

日中は発作のように咳が出て止まらず

夜中も咳が止まらず数時間しか寝れなくなったため

呼吸器科を受診しました

喘息の検査をしたところ、37以上が喘息と判定されるところ120でした

喘息っぽいかな?ぐらいのものかと思っていたら普通に喘息と診断されて面食らいました

今は吸入系と錠剤の薬を毎日服用して非常に調子が良いです

しかし何が困っているって、お灸です

お灸の煙を吸い込むと息苦しくなり咳が出ます

お灸のおかげで快眠できていたので、お灸がない生活なんて考えられない!

とりあえず最近は換気扇をつけて、換気扇の下でマスクをつけながらお灸をしています。不便です

煙の少ないせんねん灸の「奇跡」を買ってみるときがきたのかもしれません

買ったらこちらで報告します

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次