夏の作り置きにぴったりのタイ風豚肉サラダ

夏の作り置きにいいメニューを見つけたので

備忘録的に残しておきます

  • 豚肉…小間切れ500g
  • 玉ねぎ…大1個
  • ナンプラー…大さじ4
  • レモン汁…大さじ4
  • 砂糖…大さじ2
  • (お好みでパクチー…適量)

玉ねぎをスライスして水に浸してる間に

豚肉をさっと茹でて火を通します

玉ねぎと豚肉の水を切ったら、ジップロックに全材料を入れて、冷蔵庫で15分以上置けば完成!

おかずとしてもいいですが、ご飯の上にレタスやトマトと一緒にのせて食べるのも手軽でウマい!!

夏向きの、甘酸っぱいタイ料理風の味なんですが

不思議なことにはげちゃからもらった柚子胡椒とめっちゃ合います

あの柚子胡椒は万能ですね

使い切ったらまた送ってもらおうかな!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次