奥多摩・鳩ノ巣渓谷は冒険心がくすぐられる場所でした③雲仙橋の絶景も必見!

だんだん日も暮れてきましたが

近場の絶景が見れるという雲仙橋にも行ってみることにしました

徒歩三分ぐらいのところにありました

これはほんとに行ってよかった!

まごうこと無き絶景。

反対側

細い橋は地元の人が作ってかけているんですって

台風が来るたびに流されて、そのたびにまたかけ直すそうです(通りすがりの地元のマダム談)

鳩ノ巣渓谷の暮らしが感じられ、また素敵です!

雲仙橋に向かう道中気になるのは、そこかしこに入り組んだ階段や道があること

昔は道だったような場所
冒険心をくすぐられる階段
かつては使われていただろう階段
奥に絶対ある階段

この辺りの階段含めた地図、誰か描いてくれないかな〜!想像するだけで楽しくなります

その後、駐車場へ戻り帰路につきました

鳩ノ巣渓谷、南国秘境っぽいしノスタルジックだし、どっちの視点でも冒険心がくすぐられてワクワクしっぱなしでした!

娘がしっかり歩けるようになったら一緒にトレッキングしたい!!

個人的にはこんなに素敵な自然があるので再開発してほしいですねぇ。ここに自然と融合されたリゾートホテル(温泉付き)ができてほしい!!

で、ヨガとBBQができれば最高です!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次