フライングピジョンができました!

毎週水曜日にヨガに通い始めて四週目

本日は水曜日に参加できなかったヨガ仲間が土曜日にレッスンを受けると言うので便乗して参加してきました

レッスン中にフライングピジョン(エーカパーダガラバーサナ)をすることになりました

出典:yogajournal.com

立った状態で右の足首を左の膝の上に乗せ

そのまま両手を地面につけ、

右足のすねを両脇の下に入れた状態で

腕だけで体を浮かせるアームバランス。

そこまでは今までもできたことはありましたが

本日はそこから更に、左足を真っ直ぐ後ろに伸ばせました!!

あれ?!足が浮いてるぞ?!という感じで自分でもびっくりです

やっぱ毎週通ってると違いますね!

さて。

前回のレッスン後に『毎度ヨガ後に飲むのはやめよう』と言っていたヨガ仲間ですが

本日のレッスン後はスタジオ付近のケーキ屋さんに立ち寄り、全員ケーキを買いました

その後天ぷらうどんを食べて解散となりました

(ちなみに私はレッスン前にコンビニでドーナツを買って食べました)

我々が食の誘惑に勝てる日は来るのでしょうか

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次