鬼滅の刃の映画を観て思い出したヨガの先生の発言 

バリのヨガの先生の話を思い出しました

・普段の呼吸はわずか4分の1程度しか肺を使っていない。日常から意識を呼吸に向け、深い息をしよう

・感情は呼吸でコントロールできる。浅く早い呼吸は気持ちを興奮させ、深くゆっくりな呼吸は気持ちを落ち着かせる

・ヨガのポーズ中にキツくてこれ以上維持できないと思ったら、深い呼吸に集中すること。ポーズが楽になる

などなど

なんだか鬼滅の刃の話に通じるものがあると感じます

鬼滅の刃の作者の方はヨガをやっているんでしょうか

明日は日曜日!何しようかなあ〜

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次