体重減ってきた

最大67キロあった体重が64キロまで落ちてきました。ノロウイルスにかかったことも影響しているかと思いますが、筋力量もそこまで落ちることなく、体脂肪率は13.5%です。このまま、アシュタンガヨガ&テニスを続けて、年初の休み明け(1/6)には、61キロ・体脂肪率11%ぐらいまで身体を絞りたいですね。

今日のヨガの気づきです。ちゃんと太陽礼拝と立位のアーサナやりました。プラサリータパドッタナーサナというポーズにて、昨日先生から足広げまくっていいから、頭をマットにつけて、とご指導あり。足を大きく広げて頭をマットにつけました。すると、感覚が全然違うのです。今までは頭がついていなかったので、バランスを取ることに精一杯でしたが、頭がマットにつくことによって、バランスがとれ、なんだか心地よい感じがするのです。

今まで散々やってきたポーズが、小さな変化で大きく感覚が変わる。不思議な気持ちです。

この記事を書いた人

3児の父、アシュタンガヨガはじめました。72キロ⇒65キロへ身体を絞り中。

目次