2ヶ月ぶりのヨガ再開です

流産手術を終えて2週間が経ち、だいぶ体調もよくなってきました

今朝、ガッツリ寝坊し9時起床でスマホを見ると

はげちゃから、バリでヨガをしていた頃の写真が「わたしたちはもどれる」という胸熱メッセージと共に送られてきていました

彼は3日前から朝6時起きで太陽礼拝をしているそうです

負けてられねえ

はげちゃの思惑通り、アッサリとやる気スイッチが入りました

アシュタンガヨガ向けBGMをかけ、太陽礼拝を始めました

ヨガをしながら振り返ると、最後にちゃんとヨガをしたのは2ヶ月前

その後はつわりで体調が悪くなり、この一ヶ月ぐらいは寝たきりでした

確かに身体が硬いし筋肉も弱っていて全然思う通りに動けません。ここまで衰えているとは…

この2ヶ月大変だったからしゃあないのよ、と自分に言い聞かせつつゆっくり3回太陽礼拝をしました

なんだか心も体もスッキリしました

今、健康でヨガができることの幸せを噛み締めました

続けるぞー!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次