ヨガスタジオ通い11週目。この免疫力はヨガ効果…それとも…?

昨晩もヨガスタジオに行ってきました

これで11週連続通っています

ヨガスタジオの階段(5階分)を登るだけで、その日の自分のコンディションがわかるようになってきました。笑

11週目を終えて気づいたことがあります

それは

風邪を引いていないということ!

というのも、現在娘が風邪をひいてかれこれ2週間経過しています

鼻水がひどい。咳と39度の発熱もありました

子供が生まれる前は滅多に風邪をひかなかった夫も鼻水が止まらず病院へ行きました

最近娘が風邪をひくと一家全員風邪をひくので

私も体調を崩す覚悟を決めていましたら…

今回はなぜかまだ風邪をひきません!

私が感染するより先に娘の風邪が治りそうです

今までと違うことといえば、ヨガを続けていること、それから朝に甘酒ドリンクを飲み始めたことでしょうか。

そういえば数カ月前の全くヨガをしていない時期に、このブログですぐ体調を崩して困るとぼやいていました

ヨガを定期的にやったら健康になるに違いない、でも久しぶりにヨガをすると体調を崩す、体調を崩したらヨガができない。だからいつまでも健康になれない。などとヘタレ発言をしていました笑

11週目にして運動不足なあの時期を脱却できている気がします

ヨガ&甘酒ドリンク習慣、続けたいと思います!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次