中華物産店は珍しい食材がいっぱいの穴場でした

一昨日はカオマンガイ

昨日はルーローハンを作り、

本日は火鍋作ることにしました

いつもはカルディで火鍋の素を買っているんですが

最近はスパイスから作ったインドカレーばかり食べていたので

今日はよりディープな味を求めて

ヨガの先生が教えてくれた『中華物産店』へ火鍋の素を探しに行きました

コンビニの4分の1もないぐらいの小さなお店には看板も駐車場もありません

(先生に言われないと絶対お店の存在に気づきませんでした)

お店に入ると中国語のテレビの音が聞こえ、どうやらレジ奥で店主さんがテレビを見ている様子

いいですね、すっかり現地の雰囲気です

置かれている品物は

冷凍食品(珍しい部位の肉や餃子)

乾物(インスタントラーメンやスープの素やスパイス)

ソース類(大体辛そう。赤い)

などでした。

しかしここは穴場。間違いなし。

なんせ

人生で初めて店頭でピータンを見つけました

更に

大好きな火鍋の店『シャオフェイヤン』の火鍋の素を発見!!

火鍋の素は色んな種類が置かれていたので

今後他のものも買ってみたいです

その他にもインスタントラーメンやスパイスを買いました

普通のお店じゃ売られていない食材が買えて大満足。

今後も通います!!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次