あとは寝るだけの時間

2年前ぐらいからずっと聞き続けているラジオがありまして、NHKラジオの『あとは寝るだけの時間』という番組です。今は、毎週月曜日の21時から1時間放送されていますが、NHKラジオのWebサービス(スマホアプリもあります)でも聞き逃しサービスをしています。

お笑い芸人の又吉さん、児玉さん、向井さんが、寝る前のリビングにいるような感覚でダラダラトークする番組なのですが、寝る前のゆっくりした時間にピッタリの番組です。

昨日の大喜利コーナーでは、「行きつけのコンビニの店長が宇宙人かもしれない。なぜそう思った?」という感じのお題だったのですが、リスナーの方の面白い投稿に笑ってしまいました。

一番記憶に残っている投稿内容は、「タバコの銘柄を指で指し示す時に、指先と指先を合わせようとしてくる」という投稿がツボにはまりました。

寝る前ラジオのように、寝る前のルーティン的なモノがあれば、よりいい睡眠がとれそうな気がします。ケチャヨさん対抗して、夜ゆるヨガでもしようかと思います。

この記事を書いた人

3児の父、アシュタンガヨガはじめました。72キロ⇒65キロへ身体を絞り中。

目次