安いドリップコーヒーを美味しくする方法

テレワークで毎日ドリップコーヒーを飲んでいると

段々とコーヒーの良し悪しがわかるようになってきました

いつもは無印良品かKALDIのドリップコーヒーを飲んでいますが

在庫がなくなってきたので

久しぶりにスーパーで15袋入り250円ぐらいのドリップコーヒーを買いました

いやーびっくり

まず香りが浅い!

コーヒーを淹れてるときにふわ〜っと香って癒やされるあのにおいがありません

味もエグみがメイン!

チョコレート食べながらじゃないとしんどい

一年前は『コーヒーはコーヒー。全部同じ』と思っていたのに、すっかり舌が肥えてきています

応急処置として

ドリップバッグにシナモンを入れてみました

このままお湯を注ぐだけで

意外にだいぶ飲みやすくなりました

今日もよい天気です

さて、昨日の祝日で完全に曜日の感覚を失っていますが

水曜日ですね!

はげちゃ、ヨガレッスンの参加待ってるぞ!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次