ヨガレッスン22週目の気づき。これはもしかしてラップ現象なのか?!

ヨガレッスンもついに連続22週目を迎えました

本日は「はい、次はサーランバシルシャーサナ(三点倒立)です」と言われ

「いや先生、私は三点倒立はできないっすよ」

と言いながら一応形だけやろうとしている振りをしようとしたところ

できました。

しかも、そこから両膝を脇の下にくっつけ

顔を持ち上げ、手だけで体を浮かせるアームバランス・カカーサナまで一瞬いけました

こんなフローは夢のまた夢と思っていましたが、22週目ともなると自然にできるようになっていました

とても嬉しい驚きだったのですが、まあそんなことよりも衝撃の事実が本日発覚です

緊急事態宣言の影響でかれこれ2ヶ月間Zoomでヨガレッスンを受けています

その中で気になっていることがありました

シャバーサナ中に『ベコ!…ベコ…ベコベコ!ベコ!…ベコ』とずっとベコベコ雑音が聞こえてくるんです

本日はマンツーマンレッスンだったため、思い切って先生に一体何の音なのか、先生はシャバーサナ中に何をしているのか聞いてみました

すると先生はキョトンとした顔で

『え?何もしてないよ?ケチャヨさん家の音じゃない?』

と言うのです

実はこの雑音に関してはヨガ仲間とも『シャバーサナ中のあの音はなんなんだ笑』と会話したことがあるほど毎度みんな聞いていて

確実に先生のスタジオから聞こえてきています

試しに先生に床を歩いたり、ペットボトルを開け閉めしたり、周辺にあるものを触ってもらいましたが

確かにベコベコ音はしません

先生がシャバーサナ中、ほんとに何もしていないんだとしたら

先生のスタジオから先生には聞こえない何かしらの音がzoomに入り込んでいることになります

先生は全く信じてくれず『仮に音がしてるならケチャヨさん家のラップ音だよ、部屋に塩を盛ってみたら?笑』と言われましたが

いや先生、すぐにでも塩を盛るべきはあなたのスタジオです…!

私は心の中でそう思ったのでした

ベコベコうるさいなぁと思っていましたが

これがほんとに怪奇現象的な音なら来週も聞けるのが楽しみです

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次