インドカレー屋さんからスパイスを買うことにします

自宅でインドカレーを作り始めて以降、すっかり足が遠のいていたインドカレー屋さんに久々に行ってきました

はげちゃやヨガ仲間ともよく行った馴染みの店です

ふと「カレー作りの勉強をしてるんだけど、ここでスパイスは買えますか?」と店長さんに聞いたところ

「普段売ってはないけど、もし言ってくれたら買うよ、オケ!」と快諾していただけました

「こんなスパイスね」

と持ってきてくれたのがこれらです

このスパイス用の器が欲しい

さすが美味しいカレー屋さんだけあって

しっかりホールからパウダーまでいい香りのスパイスを使ってますね!!

これらのスパイスを出されたとき

「これはカスリメティ」「フェヌグリークシード」「ブラウンカルダモン」

などスラスラ言えてる自分に感動しました

一ヶ月半インドカレーを作り続けると身につくものですね〜

さて、インドカレー屋さんのお友達ルートで仕入れられるスパイスともなると、なんだかいよいよ私のインドカレーもホンモノになるような気がします。笑

スパイス調達ルート開拓!です

(ブラウンカルダモンは剥いて中身をそのま、フェヌグリークシードはそのまま食べてオケ!とのこと。食べてみましたがなんだろな、ほぼ無味でした笑)

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次