いよいよカレーじゃないインド料理を作る

週末は実家に行きました

自宅を出る際に

もしものことがあったらいかん!と思い

ダンボール箱にインド料理のスパイスを全て詰めて向かいました

いつだって万が一に備えなくては。

実家について娘をじいじばあばと遊ばせていると、

やがて『夜ご飯のメニューどうしよう…』と母がつぶやいたので、つまり困っている人を発見!

『インドカレー作れるマン参上!!』

とドヤ顔でスパイスを取り出し、鍛えた料理の腕をふるったのでした

1歳から87歳までみんなウマウマいいながら食べてくれて大満足

みんなのウマウマを存分に浴びて、本日インドカレー作れるマンは更に進化を遂げたようです

なぜなら本日の夜ご飯はこちら

珍しく夜ご飯がカラフル〜!
  • タンドリーチキン的なポークリブ
  • スパイスの香り漂うピクルス的な玉ねぎ
  • スパイスと煮込んだトマトペースト
  • 辛い口を癒やすアボガド

ついにいわゆるカレーではなく、サイドディッシュ的なものだけで夜ご飯が完成です

うーむ、これはまた1段レベルが上がった気がしますね

タイ米にしたらインドの家庭料理っぽい!

もりもり食べて満足したら

ピリピリする口を癒やしたい。

ということで、

チャイで締めます!

しかもちょうど昨日母からもらったLUPICIAのYUMEという茶葉を使いました

紅茶にちょっとフローラルな香りがついているやつ

シナモン、カルダモン、クローブ、ローリエと一緒に煮出して更にリッチな香りに…

いやー贅沢な1杯です!

明日は何を作ろうかなあ〜

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次