シバキーププラスαシーズン2。今年は綺麗な芝を作る

4月ですね

シバキーププラスαの初回散布時期ですね!

昨年秋から刈り込もうと思いながら芝がそのままの状態でしたので

まずは刈り込むところからスタートです!

気づけば春でびっくりですね

2年目の芝ですが、おかげさまで今年の春も全然雑草がいません!

数週間前から数本ぐらい雑草の小さな芽が出てきて手で抜いたぐらいです

シバキーププラスαの効果を最大限活かすために今年気をつけたいのは

『芝刈りの頻度』です

昨年はシバキーププラスαのおかげでわしゃわしゃと生い茂る芝に見とれていたら

芝が伸びすぎて、刈ったときに根本の枯れ草が露出してしまう(芝が茶色く見える)という失敗をしました

今年は10日に1回ぐらい芝を刈って

緑の綺麗な芝を保ちたい!

目指せゴルフ場の芝!!

途中で芝刈り機の電池がなくなりましたがまあそれなりに刈れてシバキーププラスαを散布できました

とはいえ、本来昨年秋に短く刈り込んでおくべきところ、今まで刈っていなかった時点で

既に綺麗な芝という目標が遠のいた感はありますね笑

さてどうなるでしょうか!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次