虫は好きになれないですね

パッとしない天気が続いています

まさかもう梅雨入りしてるんでしょうか

プランターを地面に直置きしていると

プランターの中に虫が入ってきて無理です

ダンゴムシ、ゲジゲジっぽいやつ、ナメクジ…

はい勘弁

やはりフェルトプランターは吊るすのが一番です!

そしてミントの葉をよく見ると

親指の爪ぐらいのカマキリの赤ちゃんがいました

かわいいなぁと思って見ていたら

この直後に1mmぐらいの黒い虫を

バシッと捕まえてムシャムシャ食べていました

ディスカバリーチャンネルを見ているような迫力の瞬間でした

ミリ単位の小さい世界でも日々ドラマが起こっているんですねぇ。

しかしやっぱり虫は好きになれません

はげちゃの言う通り、虫を愛せるようになったらホンモノだと思いますね

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次