みるっこ

珈琲が実は好きです。以前もナイスカットミルという、家庭用では上位のコーヒーミルの機種を使って、ハンドドリップをしていましたが、家でそんなに飲む機会がないので、会社の後輩に売却しました。

ただ、最近のテレワークの多さに、コーヒー欲が高まり、ついにまたお高いコーヒーミルを買ってしまいました。

みるっこ。以前使っていたナイスカットミルと言う名前からより一層愉快な感じの名前ですが、本当にカフェでも使っていいレベルの良いコーヒーミルです。

丁寧に梱包されています。奥さんと計算をしたのですが、3年間使ったとしても、コーヒー豆の代金を入れて、30〜40円/杯くらいなんですよね。家で店の味が飲めるなら、ということで買いました。

凛々しいお姿をしてます。

今日はマンデリンというインドネシアの豆を挽いて、バリに思いを馳せながら、コーヒーを飲んでいます。

フジローヤル社製のみるっこ、最初ブログのタイトルを書いた時に、混ざって、ふじっこと書いてました。危ない。

この記事を書いた人

3児の父、アシュタンガヨガはじめました。72キロ⇒65キロへ身体を絞り中。

目次