脱水にご注意

今日は晴れやかな朝焼けを拝めました。

北アルプスでの朝焼け思い出

最近、昔行った北アルプスをよく思い出します。

実は、一昨日の夜、壮絶に体調悪かったです。リアル出社をして、家に帰ってきて、ご飯を食べて、娘をお風呂に入れている途中、身体の怠さを感じ初めました。

なんかこの倦怠感、気になるなあーって思って放置してましたが、その後も状態は悪化。

室温20°を超える部屋で布団をきて、ガチガチと歯を震わせるくらいの寒気と高熱に襲われ、寝込んでしまいました、、、。まじ弱ってました。

その後、夜中起きた時も熱と頭痛は続き、なんじゃこりゃ、、、胃腸炎か、、、?と思いなが、氷枕して寝ました。

翌日朝、頭痛と倦怠感は残ってましたが、だいぶ回復。妻に症状を伝えたところ、それは脱水症状やん。と指摘。

webで調べましたが、確かに症状が一致。思い返すと、昼間に炭酸飲料、会社では緑茶を少し、家に帰ってからはコーヒーのみ、から娘の風呂で体温上昇。ちゃんとした水分補給をとっていなかったような気がします。

しかし、脱水症状になったのは人生はじめて。これからホットヨガいけるのか、かなり不安になりました。

皆さんも脱水にご注意。

この記事を書いた人

3児の父、アシュタンガヨガはじめました。72キロ⇒65キロへ身体を絞り中。

目次