オムロンHBF-255

体重計リニューアルしました。オムロンのハイエンドモデルのやつです。

ガラスコーティングがめちゃめちゃ綺麗な高級感あふれる機器。測定結果を忘れがちで、スマホに記録できる機器がいいなあと思い、購入。思い返せば、1ヶ月以上体重計にのっていませんでした。

アプリをスマホにインストールして早速記録したところ、衝撃の数値が。

体脂肪率やばいです。過去最高記録。1ヶ月前は体重65キロで体脂肪率15%ぐらいと記憶してましたので、一気に脂肪ふえた、、、??

とにかく、それぞれの数値の良さがまだ解りませんが、まじで見える化してよかった。ヨガ全盛期の2年前は体重58キロ体脂肪率が8%ぐらいやった。今は本当に身体が重いと感じます。まずは体重63キロ、体脂肪率15%くらいを目指します。

この記事を書いた人

3児の父、アシュタンガヨガはじめました。72キロ⇒65キロへ身体を絞り中。

目次