産後2年で思い出した自分の好きなこと

子どもを産む前は写真を撮るのが好きだったことを思い出しました

(それと同時に昔はげちゃに中古の一眼レフカメラを半ば強制的に売りつけられたことも思い出しました。笑)

重くてゴツいカメラを持ち歩く気も起きないまま

気付けばミラーレスカメラのSONYα7IIは棚の奥深くに眠っていました

娘が2歳になって荷物もだいぶ減り

やっとカメラを持ち歩く余裕が出てきました

最近はスマホのカメラが進化していて、もうスマホで十分だ!と思っていましたが

改めて見るとやっぱりガチカメラで撮った写真は綺麗ですね〜!

この夏は、いっぱい写真を撮ろうと思います

スマホなら残像しか残らなかったような、動き回る娘の一瞬を切り取れるのもまたありがたい

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次