国営アルプスあづみの公園に行ってきました。やはり国営公園はスケールが違う

なんてったって予算のスケールが違う!笑

これまで国営公園は

  • 滝野すずらん丘陵公園(北海道)
  • 国営武蔵丘陵森林公園(埼玉)
  • 国営昭和記念公園(東京)

に行ったことがあります。

どれも広すぎて一部しか回れていませんが

一つだけ言えること、それは

国営公園は、裏切らない。

毎度非常に満足度が高いですね

4連休中は「国営アルプスあづみの公園」に行ってきました

じゃぶじゃぶ池コーナーが広くて子どもも大満足でした

他の国営公園同様に、広大な敷地、充実した施設、自然豊かなロケーション、整備の行き届いた植栽…

人も全然いない!

充実したときを過ごさせていただきました!

花壇がきれいです

調べると、全国にはこんなに国営公園があるようです

国土交通省より

うーん、行ってみたい。

死ぬまでに全制覇したい。

アルプスあづみの公園は清流を活かした設計でした

海の中道海浜公園は福岡にあるらしいですね

はげちゃにぜひ行ってもらいたい!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次