バルコニー緑化計画④カリステモン ピンクシャンパン購入!が、なんか違った

限られたバルコニーのスペースにどんな植物を置こうか、悩んでいたところ…激アツなオーストラリア原産の植物を見つけました

カリステモン ピンクシャンパンです!

めちゃくちゃお得感あります 

なぜなら、一年に何度もピンクの花が咲くんですって!

さらに葉の色がいい。青みがかったシルバーっぽいカラーなので、花が咲いてないときも美しい!

そして、育てやすいそうで良いことづくめです

ネットで購入し、ワクワク待っていたらついに苗が届きました!

届いた苗

…む?

…花がない。蕾もない。花が咲いた痕跡(枝に種がつく)もない。

葉っぱも普通に緑。

赤ちゃんやん

あれっ…こんなはずじゃなかった…(通販サイトの写真では蕾がついてたのに)

調べると、葉っぱは寒くなると紅葉するらしいです

なので、これは紅葉中か紅葉の過程の姿で、多分暖かくなると青っぽい葉に戻るかなと…!

しっかしこれ花が咲くまで何年かかるのか。

ピンクの花が年中咲くバルコニーを夢見つつ、しばらくは夏のシルバーリーフを楽しみたいと思います

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次