ピクニック日和

福岡はいい天気が続いています。ピクニック日和です。

今日は業務スケジュールの関係から、祝日ですが仕事です。月末に振替の休日を取ります。

先週のテーマとして、毎日がピクニックみたいになればいいのになぁと考えていましたが、今日はなんだかピクニックの気分です。仕事の日なのに。しかもみんなが休んでいる中なのに。

なぜでしょう。それは、周りがとやかく言わずに、自分のやるべき事に集中できるから?と仮定しました。

自律的に能動的に動ける日々、それが毎日ピクニック感を感じる要素になっているのかもしれません。会社員向いてないのかなあ。

この記事を書いた人

3児の父、アシュタンガヨガはじめました。72キロ⇒65キロへ身体を絞り中。

目次