テレワークの人にオススメのオイルプリング

口内を清潔に保つためオイルプリングをやっています

鏡を見ながらオイルプリングをしていると

頬だけでなく、顎の下側もよく動いているのが見えました

口の中で油をグチュグチュするとき、舌の筋肉も使っているんですね

最近テレワークで人と話す機会が減り、表情筋も前ほど使わなくなり、滑舌が低下して顎周りもたるんできていたので

毎日朝晩15分のオイルプリングは顔や舌の筋肉を使うトレーニングとしても活用できそうです

一石二鳥です!

はげちゃの投稿を見て、ヨガボルスターを買う気になりました

買います!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次