人生初めてのウシガエル

夕暮れ時の長瀞が好きです

観光客も減って静かになり、西日が岩畳を染める穏やかな時間です

岩畳の中にできた池には大きいカエルが沢山いました

それからナマズかと思いきや、20cmないぐらいの巨大なおたまじゃくしもいました。

夫いわく、ウシガエルだとか。

北海道育ちなので野生のウシガエルを見るのは初めてです。これが日本最大のカエルかと大興奮。やはり本州は昆虫と爬虫類が巨大で面白い(でも怖い)。

ウシガエルに近づくとアニメ系の高い声で「ニャンッ!!」と叫んで跳んでいきました

ニャンッ!!

一匹や二匹でなく、5,6匹が「ニャンッ!!」と叫んで跳んだので大体みんなアニ声で叫ぶようです

モーモー言ってるウシガエルがまさかこんな音域を出せるとは。

まだまだ日本には私の知らないことがいっぱいあるようです

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次