スパイスカレーを食べたくなくなった理由はスパイスが多すぎたことでした

スパイスカレーのことを考えると胃腸がズーンと重くなり、カレーへの食欲がなくなる状態が続いていました

原因がわかりました。

スパイスが多すぎた。

変化点は参考にする料理人さんを変えたことです

料理人さんを変えると、もともと各小さじ1程度の分量だったスパイスが小さじ2〜3になりました

確かにスパイス感が強くなったなぁと思っていましたが、それが私の身体の許容範囲を超えていたのでは。。

今日は別な料理人さんのレシピを参考に鮭のスパイスカレーを作りました

この方は各スパイスが小さじ1/2程度と少なめを推奨。

すると、、食べやすい。これだよこの味。これなら毎日いける。

私はスパイス少なめのカレーが好きなんだな、と気づきました。

スパイスカレーを突然食べたくなくなった人、もしかしたらスパイスの分量を少なめにしてみるといいかもしれません!!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次