暑いってか熱い。火傷しそうな熱さです

本日の最高気温は40度です

一昔前なら40度超えとか大騒ぎしてそうですが

この頃は37〜39度ぐらいが当たり前だったので大して驚きません

しかしいよいよ体感的にドバイを思い出す熱気です

ドバイ滞在中は最高気温45度。体感だと55度とのことでした。(改めてどういうこと?!笑)

吸い込む空気も熱く息苦しいため、ストールで頭と顔を覆い、目だけ出していました。あのスタイルが結果的に一番快適なんですよね。

日傘よりも効果的ですよ。ほんとに今日は目だけ出して歩きたくなります

こんな日々が連日続くようなら、夏の間はテレワークが推奨されるようになるかもしれないですね

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次