風邪のひき始めにお灸してみました

三連休二日目の朝、起床と共に喉にズキンと痛みを感じました

あ〜やっちゃった…最近仕事が忙しく、寝不足になり、口内炎も複数できていました

免疫力が低下して久々に風邪を引いてしまったようです

連休中に詰め込んだ予定を思い浮かべ、でかけたら風邪が悪化しそうだがキャンセルもしたくないと思い絶望

藁にもすがりたい気持ちで、風邪のひき始めに効くツボを調べました。首の後ろの方にあるらしい

ダメ元でせんねん灸を据えてから外出。すると深夜に帰宅したころには、喉の痛みが消えていたのでした

いつものパターンなら風邪悪化でこじらせるんですが、痛みがすっとひいてビックリです

お灸の効果なんでしょうか?わかりません。とにかくありがたい

元気な身体で残りの連休も満喫したいと思います!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次