パクチーに花の咲く予兆あり

むむむ!!!

パクチーが元気に成長していると思っていたら

人参みたいな細い葉っぱが出てきています

なんぞ?と思って調べると、花の咲く予兆らしいです

このままにしておくとパクチーが花と結実に全力を注いで葉が生えなくなるらしいです

おまけに花が咲いたパクチーは力尽きて死んでいくとか!!

花は見たいですが、人参っぽい葉は早めに摘み取った方が良いようです

プチプチっ

ありがたいことに人参ぽい葉もパクチーの匂いがぷんぷんします

今日の夜ご飯に使わせていただきます

ナマステ

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次