パクチーの白い斑点はハダニという害虫だと発覚しました

前回何かと思って日当たり対策をしたパクチーの斑点ですが↓

https://bari-ikitai.com/2020/06/03/パクチーの葉に白い斑点あり/?preview=true&frame-nonce=c2174ca14c

本日葉の裏をよく見ると小さい黒いポツポツがあったり

小さな蜘蛛の巣(卵?!)みたいなのがあったり

調べるとハダニの症状と一致しました!

キモいので写真は載せませんが…

もう根本から茎も葉も全て切り取って駆逐したいレベルで嫌悪感です

はげちゃ同様、植物は好きだけど虫は勘弁!!

今回もケミカルに頼りたいところですが食べ物だからなぁ、、

霧吹きである程度落とせるとか書いてありますが

どーしようかな…とにかく駆逐したい…!

…結果こうしました↓

https://bari-ikitai.com/2020/06/05/我慢ならねえ!パクチーのハダニを駆逐するんじ/?preview=true&frame-nonce=19836abfe4

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次