アブと雷雨で散々だった榛名湖。またリベンジしたいです

珍しく群馬県の榛名湖という山の中のカルデラ湖に行ってきました

向かう途中、伊香保温泉街なんかも出てきて昭和テーマパーク感があります!

30年程前は東京からサラリーマン達が社員旅行で来てさぞ賑わっていたのだろう、、なんて楽しく想像しながら目的地に到着です

着いてみたらあれ、なんか空がどんよりしてきました…

コロナの影響でしょうか、昭和テーマパーク感のあるお店も閉まっています

あひるボートできなくて残念

とりあえず散歩しよう、と湖周辺を歩きます

遊歩道があって楽しいです

これはなかなか面白い遊歩道ではないか!いいぞ!

と思った瞬間、モモ裏に鋭い痛みを感じました

見てみると注射針の痕のようなものが残っていて、周囲が赤くなっています

これはアブですね。笑 足の痛みに耐えながらなんとか散歩を終えました

駐車場に戻ろうかというタイミングで空がゴロゴロ!と鳴り出し、

車に乗り込んだ頃にはワイパーを最速にするレベルの大雨!

その後3時間は稲光と稲妻が続きました

稲光も縦に一本だけでなく、同時に5本出たり、真横に長く走ったり、、、いやーあんな激しい雷は始めて見ました

群馬県恐ろしー!なんて言いながら逃げるように帰路につきましたが

帰宅後、群馬県で記録的短時間大雨が降ったというニュースを見ました

やはり異常気象だったようです!いやーびっくりした。あれが群馬県のノーマルかと思いました笑

アブに刺されるし大雨にうたれるしで散々でしたが、昭和テーマパーク感が面白そうなので天気の良い日にまたリベンジしたいです!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次