テレワークから久々に通勤して思うこと

目次

気分転換によし。シャキッとする

  • スーツ着てる人を見るのが新鮮
  • 身なりを整えて出かけると背筋が伸びる気がする
  • オフィスの白熱LED電球の下でいかにPCに埃がたまっていたか気づいて掃除する

とにかく時間がない

  • 職場は久しぶりに会う人だらけ。挨拶したり声かけられたり話してばかり
  • 早朝に化粧時間を確保しなきゃいけない
  • 保育園のお迎えのために16時前退社!

出社ってよかったと気づいたこと

  • その場で同僚に直接確認できるのは便利
  • 通勤という仕事も家事もしなくていい時間のありがたさ
  • 同僚と話して楽しい

という感じです

出社もメリットは色々ありますね

どっちがいいかと聞かれたら

即答します

断然テレワーク。

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次