喉が痛い

大事なプレゼン(12分間・喋りぱなしで息継ぎかなり少なめ・マスク着用)を終え、気が抜けたのか、喉が痛いです。

大事なプレゼン前日夜に娘が胃腸炎になって、夜通し嘔吐しまくったことも関係しているのか、疲れがたまっているのか、喉がめっちゃ痛い。

早く治さないといけないと思い、病院いきました。
最近は、コロナの関係で軽い風邪の症状でも血液検査&肺のレントゲンが必要らしく、どちらも受けましたが、結果は風邪ではありませんでした。

「口開けて寝ていたんじゃない?」とお医者様から言われ、鼻詰まり用の点鼻薬もらいました。

風邪じゃなくても喉って腫れるのですね。

この記事を書いた人

3児の父、アシュタンガヨガはじめました。72キロ⇒65キロへ身体を絞り中。

目次